【周囲の5人が人生を変える!?】つるみの法則とは☆後編♪

こんばんは🌟

 

トランポリンです(^^)/

 

昨日は、つるみの概要とメリットについて書きました🙋‍♀️

 

trampoline777.hatenablog.com

 

本日は、実際につるみを変えることで人生が変わるのかと高収入な中にいる普通な収入な人の特徴を書いていきます✍️



◆環境を変えるだけで人生は変わるのか

まずは「将来的にこうなりたい!」と思う人たちと同じ環境環境に飛び込んでみるのは大事だと言われています✨

ただ、「一緒の空気を吸っている」だけでは、人生は変わらないそうです😳

 

自分にとって最初は居心地の悪いその環境を自分のものにすべく、主体的に馴染もうとする姿勢が大事なんだとか🤔

 

最初は居心地の悪かった環境が、次第に居心地良く感じられるようになってきたら、その時こそ周りの平均に自分自身が近づいている時だと言われています👍

f:id:trampoline777:20220728205246j:image

https://4meee.com/articles/view/338358

 

◆高収入に囲まれている収入が低い人たち

たまに高収入な人と仲良くしているけど、自身の収入はそこまでではないという人もいるそうです🌟

 

そんな人の特徴としては、

・これから収入が伸びていきそうな人

・あえて収入を抑えている人

・お金以外のもので価値提供できている人

と言われています✨

 

・これから収入が伸びていきそうな人

自分よりも収入が高い人に囲まれて、主体性を持って今までの自分が持っていなかった常識や考え方、行動基準や感性を身につけていけば、思考や行動が変わり、手にする結果も変わっていくそうです🌈

 

今はまだ収入的にはそこまでだけど、結果が後からついてくるようなケースも普通に考えられるのだとか🌟

 

・あえて収入を抑えている人

稼ごうと思えば稼げるんだけど、自分の時間や家族と過ごす時間、あるいは趣味だったり、精神的な心地よさだったり、そういうものを優先した結果として、敢えて収入を抑えようと判断した人🔥

 

また、別の事業にチャレンジするために敢えて今の仕事をセーブしていたり、今はまだ大きく稼ぐ時ではないという判断のもとで、戦略的に抑えている人もいるのだとか🤔

 

・お金以外のもので価値提供できている人

例えば、気が効くとか、この人が同じコミュニティにいると場が円滑に回るとか、話が面白いとか😆

 

一緒にいて面白いとか安らぐとか、自分が持っていない知識を提供してくれるというのも、最高の価値提供の一つなようです😳

f:id:trampoline777:20220728205356j:image

https://media.moneyforward.com/articles/7267

 

◆習慣と常識を変える

「付き合う人を変えれば人生が変わる」ことはありますが、本質的に重要なのは自分の習慣や常識や考え方を変えることだと言われています🌈

 

だから、まずは「自分を変えること」を最優先し、それを加速させるための手段として「関わる人を変える」というアクションを起こしていくのが大切だと言われています🔥

 

◆終わりに

つるみを変えることが大事だけど、それには主体的に動いていく必要があるんだなと学びになりました🙋‍♀️

自分を変化させるために、付き合う人からまずは変化させて行きます😊

 

参考URL

https://nozziedesign.com/8304.html