意味ある仕事にするには、〇〇を明確にすること♪

こんばんは⭐️


トランポリンですヽ(^o^)


みなさん、仕事中に「今やっていることが意味あるのかな?」とか「このままでいいのかな?」と考えたことありませんでしょうか?🍀

私も以前はそんなときががありました😳


そういうことがないようにするためには、まず自分がやっていることが未来に繋がっているかどうか考えるといいようです🤔


まず、自分がなりたい姿を想像してそこからどうやって実現しているかを具体的に計画に落とし込んで、実際に行動していくと今やっていることが意味あるものになっていくなと感じます✨


旅行で例えると、

アメリカに行きたいから、飛行機か船かなど手段を選んでそれを使ってたどり着くまでの計画を立ててから行動していくことができます🍀

f:id:trampoline777:20231119074808j:image

https://barefoot-bemyself.com/airport-to-airplane/


なので、まずはなりたい姿「目的地」を明確にすることでやっていることが意味づけされていくと思います💪


みなさんも、ぜひ仕事に意味があるかどうか判断したいときは、目的が明確にして考えてみてはいかがでしょうか?☀️