「成長は自己責任」の時代!?

こんばんは⭐️


トランポリンです(*^▽^*)


先日、友人の山本さんが飲み屋で、雇用解雇になった人がグチ言ってたのを隣で聞いていたそうです✨


ただよく聞いてみると、解雇になった原因はサボり続けてきたのがきっかけらしい💦


そこで、日本で雇用解雇になる原因で何が多いかを調べてみると「態度の悪さ」なんだとか😳

f:id:trampoline777:20231229075018j:image

https://toyokeizai.net/articles/-/171560


例えば、寝坊や業務命令違反など当たり前のことをやらない人が解雇される人が多いそうです💪


私自身、解雇されるのは成果が出せなかったり、能力が低かったりとそこをみられているのかと思っていたのでビックリでした😊


逆に考えれば当たり前のことをやり、改善していけば、解雇はされずに会社から認められる存在になれるということなんだと気が付きました🍀


ただ、それだけでは当たり前のことをやっているだけで成長にはつながらないなと感じました☀️


特に昭和の時代は厳しい上司が多かったため、いい意味で成長に繋がることができたかと思います✨

しかし、今ではそれをすると問題になるため、自分の成長させるのは自分の責任になります😊


今の時代で理想の自分になっていくには、自分を厳しく律する意識が大事なんですね👍


私自身も成長は自己責任だと意識して努力し続けていきます🍀


参考URL

https://blog.tinect.jp/?p=84499