ゆっくり♪♪おうち時間の過ごし方②~オススメ・アニメ編~

こんばんは🌙✨

 

トランポリンです(゜▽゜*)

 

あと二日で緊急事態宣言が明けますね✨❗

皆さんはおうち時間をいかが過ごす予定でしょうか🍀

 

 

◆おうち時間でのマイブーム

 

以前、おうち時間の過ごし方でお風呂タイムについて書きましたが

私、最近アニメ鑑賞にもはまっているんです🎵

 

特に週末は時間が長く取れるので、ついシリーズものを一気に観てしまうんですよね(笑)

 

最近はまっているアニメは、ハイキュー!!です🏐✨

 

ご存じの方はいらっしゃるでしょうか?🍀

 

 

◆『ハイキュー!!』とは?

 

 『ハイキュー!!

集英社週刊少年ジャンプにて2012年2月20日から2020年7月20日の約8年半の間掲載されていた漫画が原作で、現在は第4クールまで作成されているアニメです✨✨

 

男子高校生のバレーボール部が舞台なのですが、観ているこちらが奮起させられるくらい熱い作品となっています!🔥✨

 

 

f:id:trampoline777:20210320000620j:plain

 

 

また、主人公やチームメイトだけでなく、登場するキャラクター全員が夢へ向かって挑む姿がしっかり丁寧に描かれているので、ひとつひとつの試合や場面に引き込まれます✨

 

私は学生時代、運動部の経験が少なく、あまり身体を動かすことも不馴れだったのですが、このアニメを観て「私もバレーボールやってみたいなぁ!」と思うようになりました🙌✨

 

外出自粛要請が明けたら、ぜひバレーボールやってみたいです☺️🏐🎵

 

 

◆アニメを盛り上げる曲にも注目!

 

またこのアニメのOP曲とED曲もとっても良くて、気分が盛り上がります🎧🎶✨

 

特に私がオススメなのは、第1期第1クールOP曲のSPYAIRが歌う「イマジネーション」です✨

 

そしてサビの部分に向かっていくにつれて盛り上がる曲調は、朝の寝起きに聞くとバッチリ目が覚めることでしょう👀✨❗(笑)

 

それに歌詞も魅力的で、何かに打ち込んだことがある人なら、とっても共感する歌詞だろうなぁと思いながら毎回聞いてしまいます✨😆👂

 

 

◆現在は第4期まで放送されています♪♪

 

現在は続く第5期の発表などはされていませんが、ほんとに面白い作品なので未視聴の方にはぜひ観ていただきたいです🎵

 

 

この週末も、素敵な時間をお過ごしくださいね~🙌✨

 

゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚

【参考サイト】

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC!!