没頭できる世界!頭や目で楽しむジグソーパズル♪♪

こんばんは🌙✨

トランポリンです(((o(*゚∀゚*)o)))

 

今週に入ってからは、ずいぶんと気温が上がりましたね⤴️☀️⤴️

うっかりクーラーをつけ忘れていると、すぐに室温が上がってしまいそうです😵💦

外出先でも室内でも適度に水分補給を摂っていきましょう🚰✨


昨今の状況もあって〝おうち時間〞がまた増えましたよね💦

こそで「家でできる趣味は何か」と考えたときに上がるのが、次のどちらかだと思います✌️🎶

・頭をつかう趣味
・身体をつかう趣味

 

前回は〝身体をつかう趣味〞について書きました⤵️✨trampoline777.hatenablog.com

なので、今日は〝頭をつかう趣味〞について書いてみたいと思います✏️✨ 

 

早速ですが、皆さんはここがどこかかわかりますか?⤵️✨

f:id:trampoline777:20210715235559j:plain

出典URL:http://www.jigsaw.jp/shop/default.aspx

町並みと星の明かりがとても綺麗ですよね🌃🌉✨

こちらは世界遺産にも登録されているフランスのモン・サン・ミッシェルなのですが、なんとこれ……ジグソーパズルで再現できてしまうのです👀✨

 

そう!
今日紹介したいのは、ジグソーパズルです🧩✨

ジグソーパズルはもともと好きだったのですが、一度はまると、時間が経つのも忘れて没頭してしまうので、社会人になってからはあまり触れないようにしていたんですよね😆💨

学生時代には「何時間で完成させることができるか」なんて挑戦したこともありました(笑)

 

こちらの『ジグソークラブ』というジグソーパズルを取り扱う専門店のサイトでは、6000点以上のジグソーパズルが販売されています⤵️✨ 

www.jigsaw.jp


上記の作品である『星空のモン・サン・ミシェル-フランス』もその中のひとつ😆🎶

なんと500ピースでこの絵柄が再現されるているのだとか💡✨

 

このジグソーパズルを製造しているエポック社では、500ピースよりも数の多い1000や3000ピースのジグソーパズルもあるそうです👀💥❗

 

またピースの大きさが一般的なものよりも小さい「スモール」や「スーパースモール」、「ベリースモール」というサイズがあったり、難易度が高い「達人」シリーズなど、豊富な種類のジグソーパズルが売られています☺️🍀

 

完成形はあらかじめ箱にかかれていたりしますが、バラバラなピースを一つずつ合わせて完成に近づけていくのは、楽しいですよね😃🎶

 

皆さんも、何かに没頭したいと思ったら、ジグソーパズルを始めてみるのはいかがでしょうか?✨

 

゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚

【参考サイト】

http://www.jigsaw.jp/shop/
https://puzzle.epoch.jp/product/#piece