秋の味覚♪サツマイモのドーナツをいただきました(*^^*)

こんばんは♪

トランポリンですヾ(≧▽≦)ノ

 

本日はお仕事終わりに

ミスタードーナツで秋の味覚をいただきました♪

 

f:id:trampoline777:20210906221743j:plain

 

選んだのは『さつまいもド 蜜いも』🍠✨

 

久々のドーナツだったので、

その美味しさを書きたいと思います✍️

 

見た目は、ポンデリングに似ています♪

 

ですが、食べるとびっくり❗️😳

 

少し持ち上げただけで生地がホロホロ

思ってた以上に柔らかく、フワフワの生地です☁️👌

 

味も蜜いもというだけあって、めっちゃ甘いです♪

さつまいもの自然な甘味が感じられて、とても美味しかったです🧡

 

ついつい何個も食べたくなります😋

 

✴︎

 

ちなみに、さつまいもってその甘さが特徴的ですよね👆

 

f:id:trampoline777:20210906221818j:plain

 

「甘いからあんまり食べると太るんじゃない?🤔」

 

と思っていました。

 

しかし❕

 

食べ方を工夫すれば大丈夫♪

 

まず、さつまいもは栄養豊富で食べると良いことたくさんです🙌

 

ビタミンCが豊富で、火を通してもそのビタミンが壊れないとのこと!

 

さらに、皮近くに含まれるヤラピンという栄養素が食物繊維と合わさって腸にも良いそうです♪👏

 

食べ過ぎなければいいんですね😆



その他にも、

紫いも』や『スイートポテト』、『蜜いもバター』、『大学いも』があります🍠



私は今期のシリーズ初めて食べたのですが、

2019年に初登場し、そこから毎年続く人気シリーズなんですね

 

秋の限定販売なので、販売期間は3ヶ月くらいでしょうか♪😁

 

f:id:trampoline777:20210906221851j:plain

 

さつまいも好きな方はぜひ!

ミスタードーナツに足を運んでみて、お気に入りのさつまいもドーナツを見つけてみてはいかがでしょうか?🍩✨✨