向山かおりさんも実践!乾燥する秋こそ、スキンケアに力を入れて美容対策が大切☆

こんばんは🍁

トランポリンです(*´∀`*)

 

すっかり秋っぽい気候になりましたね😁

 

秋は過ごしやすいですが、

"乾燥"気になりませんか?🙌

 

「ときどき、保湿するの忘れて寝ちゃった」

 

とか

 

「日焼け止め塗りなおすのめんどくさいな‥」

 

なんて、お手入れをさぼってしまうこともありました😅

 

もしかすると、男性は意識する機会も少ないかもしれないですが、

実は男性にも知って欲しい🧏✨

 

秋って保湿がとても大事な時期なんです!

 

《PRTIMESサイトより》

https://www.google.com/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000197.000002961.html

 

男女問わず、誰でも実践できる秋のスキンケアについて、

美容に詳しい友人から聞いた話をお伝えします♪

 

◆マスクシミ、気をつけて!

 

マスクを付けることも、日常生活の中で馴染んできた様に感じますね。

 

だからこそ、日中は日焼けを予防し、夜には保湿やお手入れを気をつけた方が良いんだそう💦

 

f:id:trampoline777:20211005183542j:plain

 

livedoor newsより》

https://www.google.com/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/20946884/

 

マスクによる摩擦による影響とは…あまり深く考えていませんでした💦

 

私もこの話を聞いたときに、

 

「ヤバい、何も手入れしてない😖」

 

と思い、何から始めたら良いか

先日カフェに行った際に友人の向山かおりさんに聞いてみました♪

 

かおりさんは、オーガニックショップの経営をしていて、

スキンケアや身体にとって良いものを取り入れるということを大事にしていらっしゃいます🍀

 

f:id:trampoline777:20211005183703j:plain

 

・正しい洗顔で肌を清潔に。

・保湿をすること。

・スキンケアにオイルを取り入れて保湿力up。

 

アドバイスいただいたことは、すぐにでも実践できそうなことでした🙌✨

 

◆夏の日焼け、その後アフターケアも大事!

 

夏に受けた紫外線ダメージは、少し後になった秋ごろに浮き彫りになるそうです🥺

 

これが乾燥を引き起こす要因の一つになるそうです。

 

また、気温が下がるだけでなく、10月は湿度も下がる傾向にあるそうで、

ここでのお手入れがとても重要になります❗️

 

かおりさんのお店のお仕事関係の方にも、美容に詳しい方がいらっしゃいます✨✨

 

様々な情報が得られる時代ですが、確かな情報はプロの方からお話を聞くことが一番だそうです♪

 

まだまだ紫外線も気になるので、しっかり日焼け止めで予防、

1日の終わりにはキチンと落とすことが大事です。

 

特に乾燥の気になるこの秋には、美容オイルもオススメだそうです✨

洗顔後のスキンケアの初めに使うことで、導入液(ブースター)としての役割を果たしてくれ、その後の美容成分が浸透しやすくなるのだとか♪

 

f:id:trampoline777:20211005183744j:plain

 

◆肌質にあったスキンケアを

 

秋から冬にかけては特に、保湿ケアが重要になります😉

 

資生堂やSK-llなど、スキンケア商品を展開しているブランドでは

店舗で肌診断を受けられるところもあります♪

 

ぜひ、自分に合ったお手入れでこの乾燥が気になる秋も乗り切りましょう🌟