【ゲームをしながら運動!?】楽しく運動できるリングフィットアドベンチャーとは!?

こんばんは🍀

 

トランポリンです(*^^*)

 

先日、黒川恵奈さんのお家で二人で飲んでいました✨

 

黒川恵奈さんのお家には、ニンテンドースイッチがあり、

一緒に色々なゲームをしていたところ、

「リングフィットアドベンチャー」というゲームを紹介してもらいました✨

 

なんでもゲームを楽しみながら運動ができるんだとか!?

 

その時は「リングフィットアドベンチャー」はしませんでしたが、

すごく面白そうだったので調べてみました🍀

 

◆リングフィットアドベンチャーとは✨

 

https://ec.geo-online.co.jp/shop/g/g515401001/

 

リングフィットアドベンチャーとは

リングコンとレッグバンドというコントローラーを使用してゲームを進めていきます🌈

 

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/109102105?gclid=CjwKCAjwu_mSBhAYEiwA5BBmf6mpPVGwsneUAm0e_APEB4D2ukIkqV1nkNb7l7vC35hcnj0aTFrjgxoCIpgQAvD_BwE

 

2つのモードがあり、一つは「リングフィットアドベンチャー」といい、

様々な筋肉を動かしながらストーリーをクリアしていくモードです✨

 

実際にやっていた黒川恵奈さんのお話では結構大変だけど、

楽しくて没頭してしまうと話していました🔥

 

Youtubeなどでプレイしている方の動画をみると、

モモアゲやスクワットなど様々な動きをして敵を倒してステージを進めて行っていました😆

 

スクワットなどを行う回数によって敵に与えるダメージが変動していたりもしていて、

とても楽しそうでした🍀

 

もう一つは「トレーニングモード」です✨

 

レーニングモードの中でも、

お手軽モードとカスタムモードと2種類があります💪

お手軽モードでは、目標に沿ったメニューが用意されており、

「脂肪燃焼コース」や「スタミナアップコース」

など自分の目標に合ったトレーニング行うことができます🌈

 

カスタムモードでは、

片足立ちやスクワットなどを自分で選択することができ、

自分専用のトレーニングを作ることができます✨

 

楽しいだけでなく、

運動もできるということでトランポリンはとてもやってみたくなりました🔥🌈

 

皆さんもリングフィットアドベンチャーで、

楽しく運動をしてみてはいかがでしょうか🍀