【厳選☆2選】国内の変わり種温泉といえば♪

こんばんは🌆

トランポリンです(о´∀`о)

 

朝夜もずいぶんと冷え込んできましたね😣🍃

 

こんな時期には暖かい温泉が恋しくなります♨️

 

皆さん、国内に変わった温泉があることをご存知ですか?

 

個人的に「いつか行ってみたい!✨」

と、気になっている温泉地をご紹介します👐

 

◆ブランコのある貸切温泉

 

f:id:trampoline777:20211023002722p:plain

 

《槍の郷サイトより》 

http://www.yarinosato.co.jp/sotoyu.html

 

見た目のインパクトすごいです(笑)

まるで気分はハイジのよう🏔

 

このブランコのある温泉は、岐阜県にある『槍の郷』で楽しめます♪✨

 

貸切温泉の施設の一つにあり、子どもと一緒に楽しめるのが特徴だそう😆

 

◆墨の湯が楽しめる温泉

 

f:id:trampoline777:20211022225242j:plain

 

日本でも珍しい、黒い温泉があるんです🙆‍♀️✨

 

そんな温泉があるのは、栃木県の那須塩原にある『塩原元湯温泉 大出館』です。

 

実際には真っ黒、ということではないそうですが、なかなかお目にかかれない色味が特徴の不思議な温泉です🌟

 

塩原温泉 大出館サイトより》

https://www.ooidekan.com/spa.html

 

まだまだ調べてみると、国内でも変わった温泉はたくさんあるようですね🙋‍♀️✨✨

 

個人の意見としては、寒すぎない秋頃、

今くらいの時期が特に気持ちよく温泉を楽しめるんじゃないかなと思っています☺️

 

また気になる温泉を見かけたら、調べてみようと思います♪🙌