おみくじをちゃんと見てみると案外面白い♪

こんばんは🌙

トランポリンです*\(^o^)/*

 

本日少し用事があったので、

とある神社にお参りとおみくじをしてきました!

 

やっぱりこの時期、人も多かったですねー💨

 

f:id:trampoline777:20220102235427j:plain

 

実はお恥ずかしながら、最近までおみくじの結果の見方をよく知らないでいました😅

 

「小吉」と「末吉」の位置付けってどんな感じだ?

というようなところからだったので、

せっかくなら!と思い少し調べてみました🙌

 

その一部をコチラでもご紹介します♪

まずはおみくじの引き方です⛩

 

◆おみくじの引き方

 

私の場合は、とりあえず「今年の運勢はどうか!」という感じで、あまり考えずに引いていました😄

 

調べてみると、ポイントとしてこうするといいよという内容で、おみくじの引き方というものがありました。

 

おみくじを引く際は、占いたいことを頭に思い浮かべつつ引くのが良いそうです🍀

 

具体的な悩み事がない場合などは、一例ですが「今の私にお言葉をください」と念じれば、総合としてのアドバイスを授かれるということです😉

 

f:id:trampoline777:20220102235450j:plain

 

◆おみくじ結果の位置付け

 

大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶

 

吉の方が中吉よりも高いんですよね♪

 

神社によっては、「大吉が出やすい」はたまた「凶が出やすい」なんて言われる神社も場所によってはありますよね。

 

一年に一回はやっておきたい、ドキドキ感がおみくじにはありますよね🙋‍♀️

 

せっかくなら、もう一つ知っておきたいポイントがあります👆✨

 

f:id:trampoline777:20220102235524j:plain

 

よく大吉や凶などの結果を見がちですが、

実はそれよりも意識してみたい箇所があるんです!😳

 

和歌や漢詩、その説明の項目は"神仏からのお告げ"なんだそうです✨

 

その時の自身の現状と、おみくじに書かれている単語や歌の状況を自分なりの解釈で理解していく。

 

そして、"商売"や"恋愛"などといった

総合的な運勢を見て、『おみくじのメッセージを受け取った』ということになるそうです♪

 

ぜひ、今年おみくじを引かれた方、

またこれからおみくじを引く予定のある方は、ぜひ隅々までチェックしてみてください🌟