【言葉は力♪】ネガポジ変換システムを使ってみた☆後編♪♪

こんばんは🌃

 

トランポリンです(*^^*)

 

昨日は、ネガティブとポジティブな言葉について書きました🌟

trampoline777.hatenablog.com

 

本日は、ネットからネガティブをポジティブに変換するシステムを見つけましたので、それを紹介していきます✍️

 

◆ネガポジ変換システムとは、

 株式会社SHPがネガティブ文章を、AIがおもしろくポジティブに変換するシステム「CoCo-WA」を開発したそうです😆

 社会課題の解決を目的とし「ソーシャルヘルス」の考え方に基づきデザインされているとか🌈

 

・CoCo-WAとは

 人が入力したネガティブな文章を、オリジナルキャラクター「ツバサココ」がポジティブな文章に変換して出力するwebアプリケーションのサービスです🍀

 

・特徴

ポジティブ感情に着目し、ネガポジ変換をポジティブに言い換えるだけではなく、ユーモアの要素を入れ、人間関係やコミュニケーションを促進するが特徴だとか✨

 

◆ネガポジシステムを使ってみた

実際にサイトを開いて、使ってみました😳

 

綺麗なオリジナルキャラクター「ツバサココ」が、気持ちを聞いてくれるようです😊

彼女がAIとして、ポジティブに変換してくれます🍀

最近、気温が暖かくなり、汗もかきやすくなったので、『臭い』というネガティブな言葉を入力してみました🍀

f:id:trampoline777:20220628080654j:image

http://socialhealth.co.jp/coco-ship/coco-wa/



すると、、

なんと出てきた言葉は、

『フレグランスの贈り物🎁』

f:id:trampoline777:20220628080659j:image

http://socialhealth.co.jp/coco-ship/coco-wa/

 

満面の笑みで、言われると今まで嫌だった言葉が全て無くなりました😳

やっぱり、ポジティブに変換されると、

嬉しくなりますよね🌟

 

◆終わりに

これから、人に何か伝えられた時や伝える時、自分に言い聞かせる時は、まずはネガポジ変換システムを使ってみよーと思いました🌈

 

ぜひ、あなたも使ってみてはいかがでしょうか🙋‍♀️

 

◆ネガポジ変換システムのURL

http://socialhealth.co.jp/coco-ship/coco-wa/