【花見をしに上野へ行ってきた♪】

こんばんは🌙

 

トランポリンです(*^ω^*)

 

お花見の季節ですね🌸

桜が満開になるこの季節は花見をしに出かける人もいるのではないでしょうか?✨

 

私も毎年この時期になると花見をしに出かけます😆

 

先日は、友達の大泉さんと一緒に上野へ花見へ行ってきました🍀

 

上野で花見する絶好の場所といえば、寛永寺が見える箇所が有名ですよね✨

桜越しからライトアップされている寛永寺が水面にも映る様子がすごい素敵だと思い、思わず写真を撮っちゃいました📸

f:id:trampoline777:20230409175759j:image

ちなみに、寛永寺江戸城の北東にあたる鬼門を封じ、徳川将軍家を守るための祈祷寺として建立されたそうです🏯

参考URL:https://artplaza.geidai.ac.jp/sights/10643/

 

当時の徳川幕府時代は、陰陽道などを通じて方角を意識して寺を立てていたんですね✨

 

そこから外れた場所へ行くと、出店をやっておりガヤガヤしている雰囲気の中、ご飯を食べながらワイワイおしゃべりしているのが、すごく楽しかったです😆

f:id:trampoline777:20230409175807j:image

花見の季節で上野へ行くのも楽しいなとおもいました🌸

 

みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?💁‍♂️