【cafeと喫茶店の違い】

こんばんは🌙

 

トランポリンです(*^▽^*)

 

先日、友達の大泉さんとcafeに行った際に、「そーいえば、cafeと喫茶店の違いってなんだろう?」とふと疑問に思い、話をしました🍀

 

そこで今回はcafeと喫茶店の違いについてトランポリンなり考えたことを書いていきます✍️

 

私が思うcafeのイメージとしては、

・チェーン店

・サクッと飲める

・海外の企業

という印象です✨

若い人向けかつ、インスタが映えそうな雰囲気と海外向けのサービスがあると思います🌈

f:id:trampoline777:20230415234018j:image

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g274707-d1054669-Reviews-Cafe_Cafe-Prague_Bohemia.html

 

茶店のイメージとしては

・個人経営

・ゆったりと飲める

・日本の老舗

という印象です☀️

チェーン店よりも個人で営んでいる場所が多く、ゆっくしても大丈夫な老舗だと思います😆

 

ちなみに一般的には、

cafeと聞くと、10代後半~40代頃までの、若い層をターゲットにした飲食店というイメージ🌟

例えば、トレンドを意識したメニューやSNS映えする内装、ノートパソコンを開いて仕事のチェックをしながらコーヒーを楽しむこと☕️

 

茶店と聞いた場合は、昭和レトロな雰囲気が漂うイメージ☀️

例えば、ブレンドコーヒーにミックスサンド、ナポリタンといった定番メニューが並び、落ち着いた空間で、中高年の常連客が本格的なコーヒーをゆったりとあじわう、といったイメージです✨

f:id:trampoline777:20230415234023j:image

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g274707-d1054669-Reviews-Cafe_Cafe-Prague_Bohemia.html

 

cafeと喫茶店ではターゲットが違うのは雰囲気で感じていたどおりでした😆🌈

 

みなさんも身近な違いを探してみてはいかがでしょうか💁‍♀️