【ファッションと骨格について♪】

こんばんは🍀

 

トランポリンです( ^ω^ )

 

先日、友達の山本さんがファッションセンスがないと言っていました💦

 

確かに、山本さんは細身なのに、トレンドだと言って、大きめの服を着ており、なんか子どもっぽく見えてしまっているなと感じることが多かったです😅

 

そこで、調べてみると、骨格を意識したファッションが大事らしいというのに気が付きました🍀

f:id:trampoline777:20230417031835j:image

https://zozo.jp/sp/fashionnews/fineboys/107306/

 

人には、大きく分けると3つの骨格があり、「ストレート・ウェーブ・ナチュラル」があります✨

 

それぞれの特徴としては、

ストレートだと「骨より筋肉がしっかり目立つ」タイプです☀️

胸板が厚めであったり、背中や太ももの筋肉がしっかりしていることが多く、肌はハリのある質感なのが特徴といわれています💪

ジャケットなど、キレイめアイテムと相性の良いのだとか🌟

 

ウェーブだと「骨や筋肉より脂肪が柔らかい」タイプです🥳

胸板など身体は薄めの方が多く、骨感や筋肉より脂肪の柔らかい質感が特徴👍

柔らかい質感の服や、ジャストサイズのコンパクトな着こなしが似合うそうです✨

 

ナチュラルだと、「筋肉・脂肪より骨感が目立つ」タイプです🌈

鎖骨やひざの皿、くるぶしなどの骨が目立ちやすく、スタイリッシュな着こなしが得意なんだとか🍀

f:id:trampoline777:20230417031843p:image

https://junhashimoto.jp/cms/medias/11704/

 

そこで私の友達の山本さんは、ウェーブタイプなのに、ストレートタイプのファッションをしていて、そこに違和感を感じていたんだなと思いました😆

 

自分の骨格を理解してファッションするの大事だなと思いましたので、みなさんもぜひ意識してはいかがでしょうか?💁‍♀️

 

参考URL

https://www.clubd.co.jp/mensfashion/mens-bodytype/#wave-type