【爪でわかる健康度合い♪】

こんばんは🌙

 

トランポリンです(≧∇≦)

 

先日、友達の大泉さんとランチへ行ってきました✨

 

大泉さんは、医療関係のお仕事をしており、「爪の状態悪いね、体調大丈夫?」と心配をかけてくれました🍀

 

そこで思ったことは、爪で健康状態がわかるんだと驚きました☀️

そこで本日は爪の健康状態について書いていきます✍️

f:id:trampoline777:20230417173553j:image

https://nail-maia.com/2021/06/25/tsume/

 

爪の状態によって自分の健康状態がわかると言われています💪

 

◆爪が割れやすい

・血行不良や血の不足

・栄養不足

・爪の乾燥

 

◆縦筋が目立つ

・ストレス

・過労

・加齢

 

◆反り返っている

鉄欠乏性貧血の可能性

 

◆横線が目立つ

栄養不足や生活習慣の乱れ

 

◆爪の色が紫

血行不良や冷え

 

いずれかの状態になっていると健康に影響があり、気をつけなければならないなと感じましました✨

f:id:trampoline777:20230417173603j:image

https://www.ahcswiss.com/column/asekakikaizen

 

みなさんもぜひ、体調が思わしくない時に原因がわからない時は、爪を見てみて見極めてもいいかもですね🌟

 

参考URL

https://www.yomeishu.co.jp/health/3902/