【向山かおりさんも大好き旅行シリーズ☆銚子電鉄の旅へ♪☆後編】

こんばんは🌈


トランポリンです(≧∇≦)


前回は、旅行が好きな向山かおりさんの旅行している姿に憧れ、友達の林さんと訪れた「観音駅」について書きました✍️


本日は、海が見渡せる灯台が人気な「犬吠駅」付近の旅行での体験について書いていきます🌊


犬吠駅」に着いて駅に降りると、目の前には見たことのあるキャラクターが!!

f:id:trampoline777:20230507044411j:image

これは、桃太郎電鉄のキャラクターのボンビー

頭に子犬を乗せながらかわいい笑顔で出迎えてくれています😆


そこから少し歩いていくと海がみえるではありませんか🌊

最高の天気の中、躍動感のある波をみながら、犬吠埼灯台へ向かいました✌️

f:id:trampoline777:20230507044435j:image

犬吠埼灯台付近に着くと、お洒落なカフェと灯台があり、人が多くにぎわっていました✨


灯台の近くには、真っ白な郵便ポストがあり、親に日頃の感謝の気持ちをハガキに書いて投函しました📮

f:id:trampoline777:20230507044500j:image

その後は、灯台へ上り、外へ出ると辺り一面の海岸沿いがみえ、太陽の光が降り注ぐ中、海から漂ってくる涼しい潮風を受けながらの絶景は最高でした☀️

f:id:trampoline777:20230507044527j:image

f:id:trampoline777:20230507044541j:image

灯台を降りた後は、灯台近くのお洒落なCafeでは銚子産のビールを購入し、友達と一緒に乾杯!🍻


さっぱりとした味わいの「銚子エール」、トロピカルで甘みのある「銚子ホワイトIPA」、コーヒーが入っていて大人な味の「Black Eye STOUT」の三種類のビールを飲み比べてみると、どれも美味しくてすぐに飲み干してしまいました😆

f:id:trampoline777:20230507044628j:image

そのあとは、駅近くにある満願寺の境内に入り、金ピカの塔を見ながら寺内を回りました⛩

f:id:trampoline777:20230507044650j:image

満願寺を出ると駅に向かい、駅内では、銚子のお土産としてぬれせんべいを買いました🍘


初めてぬれせんべいを食べてみましたが、すごく食べやすく美味しく、人気な理由がわかりました😋


最後は一日楽しかったなと思い返しながら電車の外の景色を眺め、友達と語り合う時間がすごく楽しかったです🚃


向山かおりさんも同じようによく仕事仲間と旅行での思い出や体験を分かち合っており、、私もかおりさんの様にもっと仲間や友人と一緒に旅行をしていきたいと思いました😊


みなさんもぜひ、親しい友人などと旅行に出掛けてみてはいかがでしょうか?🙋‍♀️