【全体をみて動く人の特徴を考えて見た♪】

こんばんは🌃


トランポリンです( ^ω^ )


先日、友人のよしみさんとランチをした際に、「仕事できる人って全体が見えているよね」と話になりました😆


確かに、私の周りにいる仕事が出来ている人は、全体をみて細かいところが見えていたり、人の気持ちを考えて、先を見て行動してるイメージがあります✨


そこでトランポリンなりに、全体が見える人の特徴を考えました🤔

f:id:trampoline777:20230521175817j:image

https://shitsumon.jp/2023/02/03/fukanshitatokininanigamiemasuka/


全体が見える人の特徴は、

・人の気持ちがわかる

・周りを常に見続けている

・自分に何ができるかを最大限考えている

・余裕を持つ意識がある

・貢献心がある

などが考えられます👍


では、そうなるためには、どうしたらいいか考えると、

・自分に何ができるのか、具体的な行動を事前に紙に書いて落とし込む

・常に先をイメージして、行動する

・人と触れ合い続けて感情を理解していく

などを行えば全体が見えるようになると思いました☀️


なので、これからは具体的な行動を意識し続けて、全体を見て動く人に私もなっていきます💁‍♀️