【感情と仕事を切り離すには♪】

こんばんは✨


トランポリンです(^-^)v


みなさん、仕事をする際に無駄な感情が入って、仕事が止まっちゃったり時間が膨張してしまう人が多いのではないでしょうか?😳


私自身も、「めんどくさいなー」「なんか効率的にできないかなー」など自分の感情に左右されてしまって、手をつけることができないことが多々あります💦


どうやって、仕事に集中していらない感情をコントロールするのかを考えて見ました🤔

f:id:trampoline777:20230626152211j:image

https://saru.co.jp/prime/work-no-emotion/


◆感情を明確に知る

自分の感情を紙に箇条書きで書き出して明確に知る✨

そこからの解決策をタスクに落とす🍀

スケジュールに組み込んで解決していく⭐️


◆環境を変える

在宅ワークでダラダラするなら出社に変更する👍


◆ゲーム化する

タイムアタックをして早く仕事を終わらせる😊


以上を意識すると、集中して仕事ができるなと思います⭐️

私自身、仕事は、やらされではなく主体的に全体を見て行動することが大事だなと思いますので、仕事と感情をまずは切り離して、取り組むようにしていきます👍