株式会社AN経営者向山かおりさんのように、パラレルキャリアで継続力を身に着ける方法♪

こんばんは🌃

 

トランポリンです(o^^o)

 

先日、友人の向山かおりさんと一緒にランチへ行ってきました🍀

そこで、向山かおりさんと仕事の話になり、パラレルキャリアで力をつけて収入を得られるようになるまで、継続し続けていく力が必要だなと思いました😳

 

向山かおりさんは、セレクトショップや美容室サロンなどを経営しているビジネスオーナーであり、その力はパラレルキャリアを通して身に着けてきたそうです💪

f:id:trampoline777:20230921091346j:image

https://workin.jp/hito-shigoto/how-to-search-job-ui-turn/

 

パラレルキャリアは収入を得るまでの継続力が必要だと言われています✨

 

ただ、「仕事と並行で複業したことあるけど、続けられたことないんだよな。。」

「今まで、部活も塾もすぐに挫折してしまったんだよな。」

という人いるのではないでしょうか💦

※複業とは、「複数の仕事を並行して取り組む働き方=パラレルキャリア」のこと

 

そういう方に向けて本ブログを読めば継続力が身につくヒントになると思います😊

なぜなら、塾を1ヶ月以内でやめたり、一度始めた副業もすぐにあきらめてしまうくらい、3日坊主だった私が1年間ブログを書き続けて来ました✍️

 

そこで、今回はパラレルキャリアで継続力を身につける方法を説明していきます⭐️

f:id:trampoline777:20230921091352j:image

https://www.lifehacker.jp/article/2080357tips_for_making_a_habit/

 

①早起きの習慣をつける☀️

「朝の30分間は夜の2時間分に匹敵する」と言われているように、早起きの仕事は効率が良いです😆

私は、毎朝6時前に起きてブログを書いたり、会社のメールチェックなどをしています👍

早起きをして仕事を早めに終わらせることが、毎日の継続に繋がるなと感じます🍀

 

②仕事仲間と宣言しあう🕺

人前で宣言することで、緊張感が生まれて達成しやすくなります⭐️

仲間の前で「今月、1日でもブログを書かなかったら300円払います」と安い金額でも宣言し、自分にやる気を出し続けました😊

宣言することで、プレッシャーがかかり毎日やり続けるようになりました✨

 

③期限を決める⏳

期限があることで、先延ばしせずに時間内で終わらせようという気持ちが働き、やり遂げたら達成感を味わうことができます✨

毎日期限を設定することで、達成感が味わえてモチベーションを高く保ち続けられるようになりました⭐️

f:id:trampoline777:20230921091357j:image

https://www.manpowerjobnet.com/haken_guide/improving-skills/timeismoney/

 

今回は、パラレルキャリアで継続力を身につける方法を説明しました👍

 

友人の向山かおりさんも、パラレルキャリアを通して力をつけてきて、毎朝仕事に取り組んでいたり、仲間の前で自分のやることを常に宣言し、期限を決めて結果を出し続けている方です😳

 

早起きや宣言すること、期限を決めることによって継続力は身に着けられるなと私自身感じます💪

 

パラレルキャリアで継続力をつけていきたい人は、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか?🍀