いい人になるための考え方を調べてみた♪

こんばんは🍀

 

トランポリンです(≧∇≦)

 

みなさん、いい人になりたいと思ったことはありませんか?☀️

例えば、会社に遅刻しそうで急いで車を運転している際に、前から割り込みしてきた車に対してイライラして罵声を浴びせてしまったり、恋人にプレゼントしたのにお礼も何も返って来ず文句を言っちゃうなど

している人いるのではないでしょうか💦

 

私もやってしまったこともありますし、やっている人を見かけたことがあります😅

特にやってしまった後は、「もう少し優しくできたはずなのに、、、」と罪悪感に浸ってしまうこともあります😳

 

そこで、どうやったらいい人になれるかを調べてみると以下の記事を見つけました👍

www.lifehacker.jp

 

良い人になるには4つの考え方を意識すると良いようです✨

①人の言動を善意に受け取る☀️

上司や先輩に説教された時ほど、「なんで私だけ、、」と思いがちですが、捉え方を変えて、成長に繋がるような解釈をして具体的なTodoに落とすと、自分の能力も上がりますし先輩方も認めてくれて会社の評価が上がることがあります💪

善意に受け止めて具体的な成長につなげるようにしていくとお互いWin-Winな関係になっていくなと感じます🥳

 

②人の噂話はしない☀️

人の悪口や噂話をすると回りまわって自分に返ってくるという話を聞いたことがあります

そのため、酒の勢いで人をけなすのではなく、相手がいない時ほど敬意を払って話をすることが大事です⭐️

言葉はいずれ自分に返ってくると意識できると、よりよい人間関係を続けて行けるなと思います😊

f:id:trampoline777:20230920060404j:image

https://oggi.jp/6769212

 

③見返りを期待しない☀️

人への親切な行動は、見返りを求めないことが大事です👍

自分の想いから行動したことなので、そこで損得感情がでるとせっかくの親切心が無駄になり、相手からしても残念な気持ちになるなと思います😁

 

④人を許す☀️

人に対して怒り続けると、自分がそのことに囚われ続けてしまうなと感じます😊

そのため、まずは相手のことを許して次の行動に目を向けることで、気持ち的にも楽になりますし、人間関係もよりよくなっていきます⭐️

 

いい人になると仕事や人間関係も良好になっていくなと感じます😆

みなさんもぜひ、いいひとの考え方を意識してみてはいかがでしょうか?👍