器用に仕事をしていくためには?

こんばんは⭐️


トランポリンです(^^)/


みなさん、器用に仕事をこなしていきたいと思ったことはありませんか?✨

私の友人の山本さんは、仕事に対して不器用で非効率で時間がかかってしまうことが多いのだとか😳


そこで、仕事を器用にこなす方法について考えて見ました🤔

f:id:trampoline777:20240131151441j:image

https://www.google.com/amp/s/diamond.jp/articles/amp/184629


器用にこなすには、

・事前に段取りを踏んでシミュレーションする✨

・基礎知識を身に着けておく🍀

・仕事に関わる人の立ち位置を把握する💪

・スケジュール管理を徹底する☀️

など


以上を意識しておけば、器用に仕事ができるなと思います😆


特に事前にシミュレーションをしておくことで、器用に仕事をこなせる印象があります⭐️

例えば、企画の提案をする場面を想定すると、どのように質問されるか、そのために抜けや漏れはないか、質問に対する応答はどう答えるか

など

事前にイメージしておけばスムーズに行くと感じます⭐️


みなさんも器用に仕事していくときは以上を意識してみてはいかがでしょうか?🍀