昨日の降雪をみて感じた、冬来りなば春遠からじ♪♪

 

読者の皆さま、

お久しぶりです😆✨✨

 

トランポリンですヽ(*´∀`)ノ♪

 

こちらでは

長らくご無沙汰しておりましたが、


皆さまは、

いかがお過ごしだったでしょうか?🌈✨

 

 

昨年、私個人としては、

 

今、

自分自身に出来ることを

 

ひとつひとつ

確実に、丁寧に、積み重ねていく🧱✨

 

ということが大切だと学んだ年でした🍀

 


今年は

 

そうして昨年

積み重ねたことを

 

より一層大切にして、

 

どんなことにも

全力で取り組んでいく♪♪

 

そんな年にしていきます(*´▽`*)

 

 

さてさて♪♪

 

遅めの 新年(?)の抱負🖌️✨

を掲げたところで

 

話はガラッ✨と変わりますが

 


昨日は、な、なんと…!

 

雪⛄❄️が降りましたねΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

暦の上では立春が近いはずですが

 窓から雨🌧️が雪🌨️に変わるのを見て

 

まだまだ冬❄️は終わらないんだなぁ

 

と感じた昨日でした😅

 

 

……が☆

 

 

私としては、

 

お鍋🍲の美味しい季節が

もうちょっと楽しめるので

 

個人的には嬉しいです(笑)

 

 

寒さ対策🧣🧤を忘れずに、

 

残りの❄️冬❄️も

無事、乗り切りっていきましょう😆💨

 

 

そうそう♪♪

 

今日のタイトルにも載せた

 

 

【冬来りなば春遠からじ】

 

ということわざですが、

 

ご存じの方は

いらっしゃいますでしょうか?☆ 

 

これはイギリスの詩人で

シェリーという人が綴った

 

「西風に寄せる歌」の

結びの句を翻訳したものだそうです☆

 

つらい時期を凌げば、必ず幸福な時がやってくる

 

という意味なんだとか💡✨

 

なんだか

春が待ち遠しくなる言葉ですね(*^-^*)

 

 

それでは☆

 

本日も素敵な一日を

お過ごしください♪♪

 

 

゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+

【参考】

・岩波ことわざ辞典(2000)時田昌瑞:著