ゆっくり♪♪おうち時間の過ごし方①~美容・バスタイム編~

こんばんは🌙✨

トランポリンですヽ(*´∀`)ノ♪


外出自粛要請の延長から早一週間😳💨

あと一週間でどうなるかはわかりませんが

今日が折り返し地点だと思って
『おうち時間』を過ごしましょう🙌✨


◆おうち時間は何していますか?🏠️

そんないつもより長い『おうち時間』は、
皆さんは何をして過ごしていますか?🍀

せっかくのこの機会ですから、
趣味や普段は出来ないことに使うのもありですよね♪♪


私は読書や映画鑑賞をする時間が増えました!👌✨

特に前よりも時間を取っているのが『美容』の時間です💄✨

今日は美容、特にバスタイムについて
最近学んだことを書いてみようと思います😆🎵


◆美容スペシャリストの友人から教えてもらったバスタイムの過ごし方とは?

例えば私は前までお風呂はシャワーを浴びるだけだったのですが、

友人でヘアサロンの経営をされている向山かおりさんから

「湯船にしっかり浸かって身体を伸ばすと疲れも取れやすくなるよ」

と聞いて、早速実践してみました🌠


前にソフトバンクの店頭で行っていたガラガラの景品で
入浴剤をもらったので、そちらもあわせて使ってみました!


f:id:trampoline777:20210314234045j:plain



f:id:trampoline777:20210314234250j:plain


裏には、あの『お父さん』がプリントされていました!


こちらは、株式会社バスクリンさんが

『お風呂を、あの名湯に。』

というキャッチコピーで行っている
温泉科学プロジェクトが手がけた入浴剤です😌💕

日本全国の名湯の温泉分析表をもとに、
その特性を生かした湯質になっている入浴剤だそうで、

今回頂いたのは佐賀県の嬉野の入浴剤!✨

嬉野は日本三大美肌の湯の里とも呼ばれているそうですよ🎵✨

実際に現地の温泉郷にも行ってみたくなりますね!


◆のんびり✨🛁✨バスタイムを満喫して

結果ですが…

時間をかけてゆっくり湯船に浸かったこともあり、
すっごくリラックス出来ました!🙌✨

湯船で身体をうんと伸ばして伸びをするだけでも全然違います👍✨

かおりさんにバスタイム中のポイントとして
教えてもらったのは髪や肌の洗い方🍀

特にシャンプーやボディソープはよく泡立てたものを使い、
優しく洗うのが大切なんだとか😆

ごしごしと強く洗うと肌にダメージを与えてしまい、
シミなどの原因にもなってしまうんだそうで……

知らなかった……!😨💨


◆お風呂上がりも超大事! 保湿をして肌をパック!

そしてかおりさん曰く、お風呂から上がったあとに気を付けるポイントは、保湿とのこと💡

しっかり保湿クリームで肌に蓋(パック)をしないと

水分が抜けてしまい、せっかく潤った肌には逆効果なんだとか!

きちんとやらねばなりませんね!!🙆💮

また、かおりさんは化粧品だけでなくシャンプーやトリートメント、

ボディソープにも天然由来(オーガニック)のものを使用しているのだとか♪♪


それは先日ヘアドネーションをした際にお世話になった

かおりさんが経営されているヘアサロンで使用しているものと同じものだそうで、

人の肌にも自然にも優しい成分がたくさん入っているそうです😌🍀


オーガニックと聞くと高そうなイメージがありますが、

自分の身体はすべてにおいての資本ですから、
健康に気を使うのも十分大切なことですよね😉✨


◆おうち時間をもっと活用していきましょう♪♪

私もこれからは美容について
積極的に学んでいこうと思ったバスタイムとなりました♪♪

この機会におうち時間での他の過ごし方も
見直してみようと思います🌠


゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚
【参考サイト】

https://melos.media/wellness/46254/