女性経営者から学ぶ! GWの過ごし方📅✨

こんばんは🌙✨

 

トランポリンです(・ω・)ノ

 

4月も下旬に入り、来週にはいよいよゴールデンウィークに突入しますね📅✨

 

皆さんはこの連休中に、どこかお出掛けする予定などはありますでしょうか?🌈✨

 

f:id:trampoline777:20210422073425j:plain

 

今はコロナ禍ですし、あまり大々的に「旅行にいきたい」などとは言えませんが、気分転換やリフレッシュなどで、いつもと違った場所や普段はできないようなことをしたいものです😆💨

 

そこで私は、友人の向山かおりさんと寺門千恵子さんと三人でお茶をした際に、ゴールデンウィークの予定を伺ってみました✏️✨

 

ですが、意外にもかおりさんは「普段と変わらない」と仰っていたので驚いてしまいました👀💥

 

女性経営者であるかおりさんは、ご自身で仕事と休暇の調整をされているので、がっつり仕事をしてがっつり休みを取ることができるのです

 

そして自分の好きなタイミングで休暇を取ることで、人混みのピーク時をはずして旅行することができ、観光や食事などをゆっくり楽しむことができるのだそう✈️✨

 

私はかおりさんからこの話を伺って、羨ましいと思う反面、すごいと思ってしまいました☺️🍀

 

以前こちらのブログにも書きましたが、かおりさんは元々みずほ銀行の営業をされていて、トップの成績を修めたこともあるバリキャリな女性です

 

trampoline777.hatenablog.com

 

そこから努力の方向性を変えて、今では美容サロンの経営などもされているかおりさんですが、私がすごいと尊敬しているところは、銀行員時代の成績よりも、経営に携わっている現在、他の人が休んでいる時も仕事をバリバリこなされているところです👍✨

 

「他の人が休んでいるのなら、自分も……」

 

とついつい考えてしまうこともありそうですが、かおりさんはそうは思わず、自分の仕事にまっすぐ向き合ってしっかりこなされています

 

それはいつもプロ意識で仕事をされているからなんだとか😆✨

 

〝誰かと比べるのではく、自分自身の能力を最大限発揮するために今できることをする〞

 

格好いい考え方ですよね🎶

 

努力を惜しまず、求めている結果へ向けて邁進するかおりさんを見ていると、私もできることはやってみようと思ってしまいます🙌✨

 

誰かの指針になる行動を取れるその姿もすごいです🍀✨

 

来週のゴールデンウィークは休みを満喫しようとも思いますが、仕事や自分の見聞を広めることにも挑戦してみようと思います♪♪

 

皆さんも、有意義なゴールデンウィークをお過ごしください✨🎵