楽しく、美味しく、地理が学べる♪♪食べられる知育玩具!

こんばんは🌙✨

トランポリンです(*´∇`)ノ 

 

先日、ジグソーパズルについて記事を書かせていただきました😆🎶

trampoline777.hatenablog.com

その時、色々なパズルを見ていて知ったのですが、ジグソーパズルを含めたパズルは〝知育玩具〞としても知られているそうです🧩🧠✨

 

また幼少期に〝知育玩具〞に触れていると、

手先が器用になる

集中力・記憶力の向上

想像力豊かになる

論理的思考力が身に付く

などのメリットが得られるのだとか👍✨

 

遊びながらそれらの身に付くのはとってもいいですね🙆💮

 

そんな中、ちょっと変わったパズルを見つけたので、ご紹介したいと思います🧩

それはこちら⤵️✨

 

f:id:trampoline777:20210726094656j:plain

 

『ケンミンクッキー型 全国セット(知育玩具)』です❗✨

 

こちらはオンライン通販ショップgrape SHOPが取り扱っているパズルなのですが、なんと、クッキーで日本地図が出来てしまうパズルなのです🗾🧩

f:id:trampoline777:20210726132248j:plain

出来上がったクッキーを並べるとこんな風になります☺️

f:id:trampoline777:20210726131441j:plain

 

 

47都道府県の形が精巧に作られていますよね👍✨

焼き上がったら、きっと組み上げたくなること必至です😉🎶

 

また、クッキー以外にも、チーズやかまぼこ、薄く切った野菜などの抜き型としても使える優れものなんだとか👌

 

サラダの中に都道府県の形を見つけたら料理もより楽しく食べられそうですね🥗

 

こちらのパズルのお値段は、税込みで3,300円👛 


詳しくはこちらのサイトからご覧ください⤵️✨

【クッキーで作る日本地図】ケンミンクッキー型 全国セット(知育玩具) | grape SHOP

 

こんな〝知育玩具〞があれば、楽しく地理が学べますね😆🍀

今後も面白そうな〝知育玩具〞があればご紹介したいと思います🙆🎶

 

【参考サイト】

https://www.grape-shop.jp/c/item/WAH-004

https://kids-laboratory.co.jp/content/educational-toys/3yearold-puzzle/