【ご飯好きにはたまらない✨】幻の卵屋さんがおくる、最強TKGはいかが?

こんばんは🌟

トランポリンです(*^ω^*)

 

お仕事の帰り道、通りがかった市ヶ谷駅で人だかりができていました😳

 

思わず私も気になってみに行っちゃったことのご紹介です。

 

周りには女子高生、サラリーマン、おじいちゃん、、👫

 

名前の通り、老若男女集まるそこにあったのは!

 

f:id:trampoline777:20211217225144j:plain

 

おぉぉぉーー!!

 

恐らくみんな大好き♪

卵かけご飯のコーナーでした😘✨

 

「TKG」という言葉も久しぶりに聞きました笑

 

少し昔に、卵かけご飯専用のお醤油なんかも流行りましたよね🥚

 

ちなみに、うちの実家にはありました👍

 

f:id:trampoline777:20211217225206j:plain

 

このイベントブースは期間限定で、こうしてお店がたびたび出展されているそうです。

 

今回は「日本たまごかけごはん研究所」というところから出ています!

 

実は初めて知ったのですが、47都道府県ごとにそれぞれのブランド卵ってあるんですね🐓

 

卵って意外と奥が深いな🥸

 

また、配布されていたチラシに

たくさんのレシピが公開されていましたよ📝✨✨

 

f:id:trampoline777:20211217225222j:plain

 

これは料理がしたくなる〜♪🍳

 

個人的に一番作ってみたくなったのは、「カルボめだま丼」です!

 

f:id:trampoline777:20211217225252j:plain

 

絶対にカロリー爆弾ですが💣

写真からわかる、絶対美味しいやつですやん!🤤✨

 

今日の晩ごはんが決まりましたね👍

 

気になる方は、お早めに市ヶ谷駅のイベントブースに足を運んでみてください♪

 

《一般社団法人日本たまごかけごはん研究所公式サイトより》

https://www.japan-tkg.jp/