【今の流行は“環境にも優しい”♪】向山かおりさんとトレンドネイルについて談義した💅

こんばんは✨

トランポリンです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

最近はオシャレな人からオシャレのポイントを学んでいます♪笑

 

特に、今の時期だと秋服を出すようになりましたよね❗️

 

季節が変わるたびに、季節に合ったファッションをどう取り入れるか悩んだりするのですが😓

 

小物などの細かいところもオシャレな友人の向山かおりさんが教えてくれた"爪から始めるオシャレ"がすごく良かったので、みなさんにもご紹介します🏵

 

f:id:trampoline777:20210916223237j:plain

◆海外発祥の環境にも優しいネイル

 

最近は環境や社会問題に配慮する"エシカル"ファッションへの関心も高まっています✨

 

今回はそんなエシカルネイルができるブランドを紹介します♪



・OROSA(オロサ)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by OROSA (@orosabeauty)

www.instagram.com

 

 

オロサのネイルは、粘膜を刺激する化学物質であるホルムアルデヒドや、その生産過程が森林伐採のきっかけにもなっているパーム油などを使用しない環境にも人にも優しいネイルです✨

 

もちろん、その他のネイルに負けない発色の良さもあり人気があります。

 

環境に優しい素材を使っているネイルは、

爪にとっても優しいことに繋がります🤝

 

・Sienna BYRONBAY(シエナ バイロンベイ)

 

オーストラリアで生まれた、自然に優しいネイルです✨

 

なんと、こちらのネイル。

マイクロチップが入っていたりするラメを無くしたナチュラルな素材でできています☺️

 

《YOGA HACKページより》

www.yogaroom.jp

 

・LOGONA(ロゴナ)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ロゴナ&フレンズオンラインストア (@logona_friends_onlinestore)

www.instagram.com

 

100%ナチュラルな素材でできているネイルカラー♬

 

よくあるネイルの独特な刺激臭も抑えられ、

ドイツの厳しいオーガニック基準を満たしているすごいブランドです🤔✨

 

《公式サイトより》

https://www.logona-friends.jp/?tid=3&mode=f80

 

ナチュラルならではの優しい発色で、

世界中で愛されているネイルカラーです💖

 

f:id:trampoline777:20210916223404j:plain

 

かおりさんもネイルが好きで、いつも会うたびに綺麗な爪が印象的です🙋‍♀️✨

 

オーガニックショップや美容サロンを経営しているかおりさんは、

ネイルが好きだからという理由もありますが、

経営者として人からどう見られるか、意識をしているそうです♪

 

しかも環境に優しいネイルだったとは、

本当に色々な視点から身につけるものを選んでいるんだなと思いました✨

 

周りの人も気持ちよく感じるようなオシャレやファッション、かつ環境にも優しいとは…*勉強になります❗️✨

 

環境に優しいネイル、みなさんもぜひチェックしてみてください🌱