【向山かおりさん流☆】秋冬の朝の時短に!美容サロンの経営者から学ぶ日頃の保湿ヘアケアの重要性♪

こんばんは✨

トランポリンです(о´∀`о)

 

最近髪型を変えてスッキリして、気分もウキウキ♪

 

今回は、友人の向山かおりさんが経営している美容サロンでヘアカットをしてきました💇‍♀️✨

 

髪を久しく整えるまでは、癖っ毛がまとまらず苦労してました😫💦

 

今回髪を整えてもらったときに、

かおりさんもヘアスタイルには気を遣っていると伺ったので、

どういったことを大切にしているのか聞いてみました🙌

 

かおりさんは、経営者として

商談の場や、日常の中で出会う人たちに"どうみられるか"を意識しているそうです❕

 

一社会人としても、相手のために身だしなみを整えることって大事ですよね✨

 

女性は、特に人によってヘアスタイルに個性があるため、

ヘアケアもそれぞれかと思います。

 

共通して印象を良くする髪を綺麗に清潔にということは、

意識をすれば誰でも変えられそうですね❗️

 

しかし、髪型や清潔感が大切だとわかっていても、

朝出かける前の時間で毎日髪を綺麗にセットするのは結構大変なんですよね😅

 

f:id:trampoline777:20211029014333j:plain

 

花王株式会社 花王エッセンシャルの調査によると、

朝の身だしなみに時間をかける女性は多くいるそうです☀️

 

20〜49歳の首都圏に住んでいる女性600人に聞いた結果が、とてもリアルで面白かったです(笑)

 

起きてから出かけるまでにかける時間は、平均92分🕰

 

1時間半くらいですね。

私もなんだかんだメイク、ヘアアイロンを使ったりしていると、

このくらいの時間かかってることが多いです😃

 

約4人に1人が「髪のお手入れ、 スタイリング」で時短テクを駆使していると❕🙋‍♀️

 

f:id:trampoline777:20211029014433p:plain

 

この時間を短縮できると、かなり朝の時間の使い方が変わるなーと思います😌

 

かおりさん曰く、日頃のヘアケアを頑張ると髪の手入れに時間をかける時間はグッと変わるのだとか👏✨✨

 

PR TIMESページより》

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000086.000020186.html

 

f:id:trampoline777:20211029014509j:plain

 

朝のヘアケア時短のために、日頃のお手入れが重要になります🧖‍♀️✨

 

これからの時期意識すると良いことも教えてもらいました♪

 

髪にも保湿が大切!保湿でヘアケア時短!

 

特にこれからの時期は、乾燥が大敵だとのこと🙅‍♀️

 

気がつくと静電気でボワッと髪がまとまらない、なんてこともあります⚡️

 

静電気を抑えることも、ヘアケアの中でできるそうです♪

 

例えば、

・コンディショナー、トリートメントでケアする。摩擦を減らす。

・湿った状態から、しっかりクシで髪の通りを良くして乾かす。

・必要に応じて、ヘアオイルを使用するとより効果的。

 

などなど。

 

また数ヶ月に一度は、定期的にプロにお任せすることもメンテナンスとして良いです✂️✨✨

 

日頃のケアで保湿をしておくと、

朝の貴重な時間を節約できるとは嬉しいですよね😆

 

かおりさんも私も、女性は朝にすることが多いので、

髪にかける時間が減るだけでも、随分と時間に余裕が出るはず✨

 

特に秋冬の朝は、少しでも長く布団にいたいもの……笑

 

私も日頃のヘアケアに加えて、

また、年末前に美容サロンに行こうと思います♪🧏‍♀️