お米大好き!木下優さんがオススメする国内米2選♪

こんばんは♪

トランポリンです(*≧∀≦*)

 

今日は友人の木下優さんとお店で夜ご飯に行ってきましたー🙌

 

私の地元から近いところに住んでいた優さんとは、ローカル話に花が咲きます🌸

 

私も優さんも食べるの大好き♪

そして中でもお米が大好きな2人なので、こんな話の流れになりました笑

 

「トランポリンってお米の銘柄はどんなのが好きー?」

 

f:id:trampoline777:20211125134223j:plain

 

正直お米は何でも美味しいと思っていたので、銘柄までこだわっていませんでした👀💦

 

それでも以前食べたことのある、

「ゆめぴりか」や「コシヒカリ」はおいしかったですね!

 

そして炊き立てが一番美味い🤤✨✨

 

優さんは友人に日本酒が好きな方がいることもあり、お米が大好きで詳しいです😘

 

なので、優さんにイチオシのお米を教えてもらいました👏✨

 

f:id:trampoline777:20211125134354j:plain

 

新之助

 

新潟県産のコシヒカリと並ぶ人気のお米🌾

コチラは新潟県が7年かけて開発した新ブランド米です✨

 

冷めても美味しい!と評判も高く、あっさりとした口当たりなのだそう。

 

おにぎりにしても良し、おかずが引き立ち何と合わせて食べても美味しいとのこと😄

 

◆晴天の霹靂

 

名前がカッコいい青森県産のお米です。

 

ふっくらとしたお米が特徴で、しつこくない上品な甘さが魅力だそうです🍚✨

 

コチラはお米単体でいただくと、一番その美味しさが感じられるのだとか!



f:id:trampoline777:20211125134305j:plain

 

 昔から『一汁三菜』という言葉がありますよね。

 

ご飯に汁物、おかず3種で構成される献立のことをいいます。

 

栄養バランスが良く、健康的な食事の理想として挙げられています🍀

 

私も忙しいときは、ついつい一品で済むパスタやラーメンなどで済ませてしまうことも多いです😅

 

たまには頑張ってみよう!

美味しいご飯とそれに合うおかずやご飯のお供も用意して、一緒に食べてみたいと思いました♪

 

皆さんもお気に入りのお米を見つけてみて、試してみてはいかがでしょうか?☺️