【ダイビングで心も体も健康に♪】ダイビング経験のある向山かおりさんに聞いてみた🌊

こんばんは🌙

 

トランポリンです(*^^*)

 

少しずつ暖かくなってきてお散歩するのに丁度よい気温になってきましたね🌈

 

先日、友人でありセレクトショップと美容室を経営されている女性経営者の向山かおりさんと六本木へランチに行ってきました✨

 

美味しい焼肉を食べながら向山かおりさんと色々な話をしました✨

 

トランポリンの中で特に印象に残っていたのはダイビングの話です🌊

f:id:trampoline777:20220409233236j:plain

向山かおりさんは世界遺産ハンターを名乗るほど旅行が好きで、

以前は月に一度はどこかへ旅行に行っていたとお話をお聞きしていました✨

 

その時にダイビングなども体験されたようで

「とても楽しいし世界が広がるよ!」とおっしゃっていました🍀

 

ダイビングについての話をお聞きしてから興味を持ったので自分でも調べてみたところ、

美容にも良いということを知りました🌟

 

ストレスはお肌の敵と言われますが、

幸せを感じることでストレスは解消されると言われています♪

 

個人差はあるかも知れませんが、

ダイビングは楽しい事が多いので、

ストレスを発散できる事から美容良いんだとか🌊

 

それだけではなく、水中運動により余分な脂肪も減らす事ができ、

身体をスリムにできるそうです✨

 

参照:https://www.e-jbda.jp/daiving-susume.html

 

そんな楽しいだけでなく美容と健康にも効果が期待できるダイビングにとても興味が湧いたので、

今回はトランポリンがダイビングするなら行ってみたいと思ったところを

ご紹介していきたいと思います🌊

 

石垣島(沖縄県)

f:id:trampoline777:20220409233354j:plain

 

まずは石垣島です✨

 

こちらはマンタやウミガメなどの水中で人気の生き物を間近で見られるそうです✨

 

水族館で見たことありますが、

実際に触れ合えるともっと楽しそうですね🌈

 

海の透明度もとても高いようで水中で見れる魚たちも綺麗だったり、

広大なサンゴ礁も見どころの一つのようです🌟

 

小笠原諸島(東京都)

 

続いては小笠原諸島です🌊

 

小笠原諸島ではマグロやエイなどの大きな魚から、

マクロ生物、沈船、地形といった魚以外にも見所がたくさんあり、

小さいエリアに様々な要素が詰まっていて、

とても楽しめるようです✨

f:id:trampoline777:20220409233442j:plain

https://www.divenavi.com/ogasawara/diving/

 

沈船とかアドベンチャー感があって楽しそうですね⚓✨

 

時期によって見れる魚が違うようですが、

9〜10月頃は水温が上がることや水の透明度もより高くなり、

運が良ければクジラとも出会えるようです🐳😆

 

水族館で海の生き物とふれ合うのも良いですが、

綺麗な海で広大な自然を見ながら海の生き物とふれ合うのもとても楽しそうですよね✨

 

ダイビングは楽しいだけでなく、

美容や健康にも良いということを今回学べたのでトランポリンもいつかチャレンジしてみたいと思います🌊

 

皆さんも一度ダイビングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか✨✨

 

石垣島ダイビング:https://www.asoview.com/leisure/14/location/are0471702/

小笠原諸島ダイビング:https://www.divenavi.com/ogasawara/diving/