キレイな肌を保つコツ!美容室と株式会社AN経営者の向山かおりさんにきいてみた♪

こんばんは✨


トランポリンです(*^^*)

 

先日、友人であり、セレクトショップと美容室を経営している向山かおりさんと黒川恵奈さんの3人で東京駅へランチに行ってきました🍀

 

その際に、向山かおりさんの肌がとても綺麗という話題で盛り上がりました✨

 

今日は、どうすればキレイな肌を保てるのか、

向山かおりさんに教えていただいたコツをご紹介します✨🌈


人は見た目が9割、第一印象は3年続くと言われているのは知っていますか?


それだけ相手から目で見える部分というのはとても重要だと思います😀


向山かおりさんはキレイな肌を保つためには

「毎日継続してスキンケアをすること」と

「肌に負担の少ないオーガニックの美容グッズを使うこと」

が大切だとおっしゃっていました✨✨

f:id:trampoline777:20220303232514j:image

 


皆さんは毎日継続してスキンケアをしていますか?🌈


肌の状態は日々のスキンケアや季節、

体調によって大きく変化するそうです🍀


でも、毎日スキンケアするって大変ですよね🌟


私は社会人2年目まで、

仕事終わりで疲れてしまいメイクも落とさず寝てしまう日が度々ありました😅


そんな時、私が向山かおりさんに言ってもらったのは、「行動を仕組み化するといい」と教えていただきました✨


例えばメイクを落とした後にスキンケアをする、

歯磨きをする前にスキンケアをするなどなにか日常の行動の一つと一緒にするようにしておくと意識しなくても自然と行動できるようになるそうです🍀


私はこれを聞いてから、

実際に歯磨きをする前にスキンケアをするようにしているのですが、

"毎日やらなくては💦"という意識がなく、

当たり前のように継続できるようになりました✨🌈

f:id:trampoline777:20220303232548j:image

 


さらに、オーガニックのスキンケアは、

加齢や体調に揺るがないコンディションをキープしてくれたり、

化学物質や添加物を最低限に抑えていたりするので、敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめだとお聞きしました✨✨


しかし、使用されている成分によっては肌に合わない人もいるため自分で見極めることも大切なようです🌟


先日お試しで実際に使用してみたところ、

敏感肌の私でも肌の赤みやつっぱりが気になりませんでした✨


とても良かったので、

最近のスキンケアにオーガニック用品をとり入れるようにしています✨🌈


顔は人によく見える部分だからこそみなさんも日々のスキンケアにオーガニック用品をとり入れてみてはいかがでしょうか✨


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🌟


今回私が学んだことが少しでも皆さんの役に立てたらと思います🍀