【大切なモノは無くさない♪】紛失防止タグのおすすめ3選☆

こんばんは🌃

 

トランポリンです( ^ω^ )

 

最近、カギを無くしてしまって新しくつくり直しました🌟

 

トランポリンは、カギ以外にもスマホや財布も無くしたことがあります😭

 

こんなに無くすくらいだったら、持ち運びせずにずっと家に置いておこうかなと思うのですが、

そうはいかずやはり出かける際は持っていかなきゃいけないですよね😳

 

そういった話しを行きつけの美容師さんに相談すると、

「紛失防止タグ付けるといいよ😊」

とアドバイスをいただきました🌈

 

本日は、私と同じようにモノを無くしやすい人向けに紛失防止タグについて書いていきます✍️

 

◆紛失防止タグとは

紛失防止タグとは、

スマホや財布などに専用のタグを取り付けておくことで、

無くすのを防ぎ、無くしても発見しやすくしてくれるタグのことです✨

 

GPS機能が入っているため、

物から離れるとスマホに通知で知らせてくれたり、紛失するのを防ぐことができるそうです🍀

 

また、地図で表示できるので、すぐに見つけることができるのだとか🌈

 

◆オススメ紛失防止タグ3選

・AirTag

私の美容師の友達は、

「AirTag」というAppleのスマートタグを使っていました🌈

f:id:trampoline777:20220622213402j:image

https://www.rentio.jp/matome/2021/04/airtag-review/

 

特徴としては、

iPhoneを使うと、相性が抜群であるため、

正確な位置情報を把握することが可能なところです🍀

価格は3800円で、iPhone持ちの人にはおすすめなタグです😊

 

MAMORIO

コンパクトにつけたいのではあれば、

MAMORIO」がオススメです✨✨

f:id:trampoline777:20220622213416j:image

https://www.shopch.jp/sp/product/proddetail?reqprno=654915

 

特徴としては、

キーホルダーに取り付けやすいサイズとデザイン、タグがスマホから離れると通知して置き忘れを防止機能などのユニークさです🌟

価格は、

・電池交換タイプ:3480円

・貼り付けタイプ:2980円

・ボタンタイプ:4500円

・薄いカードタイプ:5980円

とバリエーションが豊富です🌈

 

・LEPLUS Mikke

お財布に優しく買いたいのであれば、

「LEPLUS Mikke」がオススメです✨

f:id:trampoline777:20220622213722j:image

https://www.mssjapan.jp/mikke/

 

特徴としては、

お財布に優しいだけではなく、

スマホとタグが離れた段階でアラームを鳴らしたり、最後に接続していた場所を確認できるタグです🍀

価格は1987円で、電池交換も可能です✨

 

◆終わりに

貴重なモノの持ち運びが多い人やモノ無くしが多い人は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか😆

私も早速使ってみます🌈

 

紛失防止の商品サイトはこちら👇

・AirTag

https://www.amazon.co.jp/Apple-アップル-MX532ZP-A-AirTag/dp/B0936FGTX5

 

MAMORIO

https://www.amazon.co.jp/stores/MAMORIO/page/82A62C17-43D9-45B2-85B9-42E820071B27

 

・LEPLUS Mikke

https://www.amazon.co.jp/スマートフォン-紛失防止タグ-スマホで探す-「Mikke」-LP-MIOTMKWH/dp/B07GZP3F3Y