向山かおりさんが実践しているファスティングをやってみて♪

こんばんは🌃


トランポリンです(^o^)


友人で女性経営者の向山かおりさんは、最近ファスティングをはじめたということで話にあがりました😊


ファスティングとは、身体の状態を若く保ち続けることをさします🍀

具体的には、16時間何も食べないことによって、細胞内の老廃物や有害物質などすべて回収・分解し、リサイクルして新しいものにつくり変える働きのこと✨


今までの常識としては、一日3食を食べるのが当たり前だと言われていましたが、実は一日3食が主流になったのは江戸時代後半からだったそうです😆


それまでは、2食が当たり前だったそうで、3食にしたことによってご飯などの商売が売れるようになったのだそうです🍀


一日三食は思っていたよりも最近で驚きました。そのため、かおりさんが行っている

ファスティングはこれから常識になってくるのではないかと思いました👍

f:id:trampoline777:20230722032402j:image

https://laurier.excite.co.jp/i/Koigaku_laurier_372845


そこで、私自身も16時間何も食べずにファスティングをやってみました😊

そこで、やってみて感じたこととして、


・集中力が上がる

ご飯を食べないことで、眠気があまり起きず、集中力が保ち続ける感じがしました🍀

今まで仕事中30分に一回は集中力が切れていたのですが、それが2時間ぶっ通しで集中することが出来ました😆


疲労感を感じない

ご飯を食べた時よりも、あまり疲れを感じない気がしました👍

運動しても重たいというよりかは軽い感じがして効果を実感しました☀️


・肌が綺麗になる

数日間続けると、肌のつやが良くなるうえにニキビも一切出ずに若々しい印象を人に与えていました😆


・食費がかからない

ご飯を食べないため、食事代がかからず、お金が少しずつ貯まる👍


やってみて感じたことは、最初は結構、お腹が空くのでその間は我慢でしたが、そこを過ぎるとお腹空かずに保ち続けることができるので、最初の一歩が大事なんだなと思いました😊


向山かおりさんも実践しているファスティングは、身体にも良いですし、お金もかからない、無駄な消費を起こさずに済むので環境にもいいですので、皆さんも興味があればぜひやってみてはいかがでしょうか?🍀


参考URL

https://nskitchen.jp/food-trivia/6533/#:~:text=答えはB「江戸時代」です%E3%80%82&text=実は日本ではもともと、朝夕,と言われています%E3%80%82