【頭の中がシンプルに!?】一日一捨てを実践してみた☆その3♪

こんばんは🌈

 

トランポリンです(*^▽^*)

 

前回は、探し物に費やす時間と私が変わるきっかけとなった動画について書きました📝

trampoline777.hatenablog.com

 

今回は、実際に一日一捨てを実践してみての効果を書いていきます✍️



◆実際に一日一捨てしてみた

まず、最初に捨てたのは大きなベットです🍀

かなり場所を取っていたばね付きのベットを粗大ごみに捨て、敷布団に変更しました🌟

すると、布団の上に小型テーブルをおけることに気が付き、そのうえで仕事に必要な道具を揃えることで、常に寝起きと同時に仕事ができるという超効果的な空間になりました👍

粗大ゴミ | 種類 | 株式会社 西原商事

https://www.aisutan.com/blog/categories/%E7%B2%97%E5%A4%A7%E3%81%94%E3%81%BF

 

また、ジャケットや一年間使っていない服、スーツなどを捨てると、出勤する際や出かける際も着る服が決まっているため、迷わずに着ていけるという時間短縮になりました☀️

 

◆一日一捨てをしてみて得られたこと

2週間一日一捨てを実践してみて、得られたこととしては、

・時間の短縮

・使える場所が広くなる

・ストレスの軽減

・無駄なことを考えずに無意識で行動できる

・モノがなくしずらい

・仕事がすぐにできる

・頭の中がシンプルになる

など得られた効果が絶大でした🥳

 

今後も毎日実践していき、仕事もプライぺートも貴重な時間を大切にしていきます🙋‍♀️