【コンビニになぜ行くのか?】その2

こんばんは☀️

 

トランポリンです(*^ω^*)

 

前回、私の友達と私の実体験の元、人はなぜコンビニに行ってしまうのかを書きました✍️

trampoline777.hatenablog.com

 

今回は、コンビニに行ってしまうとどういう問題が起きてしまうのか?について書いていきます📝

 

最近は私自身コンビニに行くことは少なくなってきましたが、便利なので、以前は毎日のように使っていました✨

f:id:trampoline777:20230407022958j:image

https://fashionbox.tkj.jp/archives/1024006

 

実際に毎日コンビニに行くと、おにぎりや菓子パンなど、積み重ねると出費が多くなりお金がすぐ無くなるなと思いました🤔

 

また、選んでいる時間や近くにある漫画を読んでしまったりと大切な時間を無駄に過ごしてしまっているなと思いました💦

 

さらに、コンビニに売っているパンやお菓子などは、安いが故の中毒性や太りやすい食べ物がおおく、偏った食事になるため健康を害しやすくなると感じました😣

 

それ以外にも、商品から出てくるプラスチックゴミなどが出てくるため、家のゴミが増えるなと思ったので、地球に優しいことをしようと思いました☀️

f:id:trampoline777:20230407023005j:image

https://www.livable.co.jp/l-note/life/1721/

 

私自身、コンビニは使いやすくて好きなのですが、

便利である以外の側面も考えると毎日当たり前のように使うのも少し考えてしまいますよね😣

 

そこで、次回はなぜそれが良くないことだと気づいているのにやってしまっているのかを書いていきます✍️