【内川さんの誘いで野球をやってみた♪】

こんばんは🌕


トランポリンです♪( ´▽`)


先日、友達の内川さんが主催する野球チームに参加しました⚾️

きっかけは、仕事で身体を動かす機会が余りにもすくなく、内川さんに「身体動かす機会がほしいんですよね」と相談すると、内山さんが「自分、野球するから今度いっしょにやろうよ」と誘っていただたのがきっかけです😆


当日、太陽がサンサン中、神宮のサブグランドにたどり着いた私は、まずチームメイトと一緒にキャッチボールをしました☀️

f:id:trampoline777:20230508100411j:image

10代の頃に体育の授業でやっていた時以来だったので、投げ方すら忘れていたのですが、チームメンバーの方が教えてくれて、少しづつ投げるできたことがすごくうれしかったです🥳


そして、キャッチボールが終わるとチーム分けをして試合をしました🍀

バッターボックスに立つと、ピッチャーが投げる球にびっくり!😳

当てることも出来ずに三振してしまいました💦


守備になるとポジションはセカンドで打球がくることはなかったのですが、ランナー一塁にいた際にサードからの送球があり、それを捕ってアウトにしたのが快感で、楽しさを感じました✨


結局は7対7の同点で試合が終わったのですが、個人的には打てなかったのが悔しかったので次こそはリベンジして活躍しようと思います💪


みなさんもぜひ、野球をやってみてはいかがでしょうか?👍