グーの出し方で性格が違う!?

こんばんは⭐️


トランポリンです(≧∀≦)


先日友人たちと一緒にじゃんけんをした際に、全員グーを出してあいこになったのですが、全員のグーの握り方を見ると全然ちがくびっくりしました😳


実は、気になってグーの出し方について調べてみると、グーを出した際に親指の位置によって性格が違うのではないかというのがわかりました✨

f:id:trampoline777:20230703153746j:image

https://www.google.com/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/research/articles/843658/amp/


グーの出し方と性格には、3種類あります🍀

1つ目が親指が上になるタイプで、強さと安定さをもって目標を達成にこだわる人✨

2つ目が親指が横向きになるタイプで、賞賛と注目を生きがいとしており、正直者な人👍

3つ目が親指を覆うタイプで、内向的だが、周りをおもいやり喜ばせる才能を持っている人

が多いそうです😊


それぞれの出し方で性格がわかるってなんだか面白いなと思いました✨

身近な面白さを今後も探していきます👍


参考URL

https://tabi-labo.com/256996/make-a-fist