坦々麺について♪

こんばんは⭐️


トランポリンです(^^)


先日、友達の林さんと担々麵を食べにいった際に「担々麺って実は、汁なしで食べるのが中国本場の食べ方らしいよー。ちなみ汁がある場合は”湯麵”と表現するらしいよー」😳


という話を聞いてびっくりしました✨

f:id:trampoline777:20230630114929j:image今まで、汁があってラーメンと同じように食べることが当たり前だと思っていました🍀


しかし、本場では、汁なしで担々麵を食べるのが主流で日本に上陸すると汁ありが当たり前になってきたようです⭐️


日常で当たり前だと思っていた食べ物が実は本場を見てみると、違うことが多々あるんですね🤔


私もアンテナ張っていろんなことに興味をもっていこうと思いました✨