ユーザー1億人以上!?新SNS"Threads"とは?

こんばんは🍀


トランポリンです(^ ^)


みなさん、Threadsって知っていますか?☀️


Facebookの会社Metaが開発したInstagramと連携した新アプリで、世界で一億人以上のユーザーがすでに存在しているそうです😳


Twitterと似たような機能をしており、使ってみるとTwitterのようにコメントや閲覧、投稿することができて驚きました✨

Instagramと連携しているので、ThreadsからInstagramへの移動が簡単で使いやすいなと思いました😆

f:id:trampoline777:20230711155011j:image

https://www.businessinsider.jp/post-272151


Twitterとの違いとしては、Twitterは投稿する際に最大140文字で動画は最長約2分半に対して、Threadsはなんと、「最大500文字で最長5分の動画を投稿することが可能」😳

ただし、リアルタイム性に欠けているためスピード感はあまりないですが、炎上はしづらいと言われています👍


私は使ってみて、お洒落でフォローしている人以外のコメントも普段のInstagramと違ってコンパクトに閲覧できるので見やすいなと思いました😊

ただ、ThreadsからフォローするとInstagramに反映されず、これは、設定の問題なのかなと思っていましたが、まだわからず💦


もう少し、使ってみて慣れて行こうと思います✨


参考URL

https://iphone-mania.jp/news-544283/amp/