株式会社AN経営者向山かおりさんがパラレルキャリアを通じて身に着けた時間管理術♪

こんばんは🌃


トランポリンです(≧∇≦)


みなさん、時間の使い方を意識したことはありますでしょうか?🧐


「時は金なり」と言われるほど、時間は有限なのに、いつの間にか無駄に寝過ごしたり、Youtubeを見過ぎて、数時間過ぎていたという経験がある人もいるのではないでしょうか?😳

f:id:trampoline777:20230902121708j:image

https://at-living.press/life/15598/


私の友人である向山かおりさんは、株式会社ANの代表取締役社長を務めており、営業時代からパラレルキャリアを通して起業を目指し、現在では美容室やセレクトショップのオーナーを務めています🍀

そんなかおりさんが、大事にしてきたことが時間管理🕰️


時間を管理することは、特にパラレルキャリアをなど複数の仕事をしていく上で重要になってきます✨

そこで、本日は時間管理とスケジュール管理について書いていきます👍


まず、年ごとの目的と目標、3ヵ月計画と1か月計画、お金の状態、仕事の進捗状況をA3用紙にまとめて書くと良いようです😆

一枚の紙という限られた枠に情報を厳選することで、頭が整理されるうえに、全体像が見え、重要なものが何で、まずは何をやるべきかが分かるようになります⭐️

f:id:trampoline777:20230902121740j:image

https://www.e-maruman.co.jp/yomubungu/detail/20220331101247.html


私も実践してみて、最初は情報を書きすぎて一枚の紙では収まらないと言った事が起きたので、重要なものだけを書こうと意識するようになりました☀️


そして、A3用紙に書いた目標をもっと現実的にするために、細かいスケジュールや日々の出来事を手帳(フランクリンプランナーなど)に、毎日書いて、自分の具体的な行動を明確にするといいようです🥳

f:id:trampoline777:20230902121719j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/manabeya.com/franklinplanner/%3famp=1


私も実際に、朝に一日の計画を立て、夜に振り返りをしてみると次の日がどうもっと良くなって行くか考えるようになりました☀️


パラレルキャリアを通じて時間管理がうまくなった向山かおりさんに見習って、私自身も時間の使い方がうまくなるよう意識していきます👍


みなさんも、一枚の紙に目標をたて、具体的な行動を手帳に落とし込み、日々の生活を送ってみてはいかがでしょうか?😆