心の豊かさを持ち続ける♪「ショーシャンクの空に」を観て♪

こんばんは🎞️

 

トランポリンです(≧∇≦)

 

友人の山本さんのおすすめで「ショーシャンクの空に」という映画を見てみました✨

 

今から30年前に公開された映画ですが、人間模様や心の移り変わりなどが色褪せない作品で、何度見ても飽きないヒューマンドラマです😊

f:id:trampoline777:20230816141802j:image

https://moviewalker.jp/mv10818/

 

物語は、冤罪になった元優秀な銀行員が、刑務所内の人間関係を通して、友や仲間を作りながら、自らの希望を持ち続けていく話です🍀

 

特に僕が好きなシーンは、放送室で勝手に音楽を流して、歌を聴きながらゆっくりしている主人公のシーンで、

その後に「心の豊かさは失ってはダメだ」とセリフを言うところが好きです💪

f:id:trampoline777:20230816141806j:image

https://www.vogue.co.jp/lifestyle/article/the-shawshank-redemption-review

 

毎日強制労働や務所内の複雑な人間関係も耐え抜いて、生きる希望を持ち続けている主人公だからこそ、音楽を聴いて感動する豊かな心を持ち続けることが大事だと言っている姿が逞しく、かっこいいなと思いました✨

 

私自身も主人公を見習って希望を持ちながら、豊かさを持ち続けて人生を送っていこうと感じた映画なので、みなさんもぜひ見てみてはいかがでしょうか?😊