視点を変えて見ると考えさせられる映画「アイ・アム・レジェンド」を観て♪

こんばんは🧟

 

トランポリンです(*^^*)

 

前回ホラー映画「シャイニング」をみました✨

そこで、他にもホラー映画はないのかなと探してみると、ホラーかつアクション要素のあるジャンルのゾンビ映画を見てみようと思いました😊

trampoline777.hatenablog.com

 

手に取ったのは、「アイ・アム・レジェンド」と呼ばれる、SFホラーのゾンビ映画です😳

概要としては、地球最大規模のウイルスが蔓延した世界で生き残った男が、昼は動物の狩り人として、夜はワクチンを造るために実験する科学者として日常生活をしながら、ゾンビと戦う作品です🧟

youtu.be

 

実は、エンディングが二つある映画としても有名で、私は初版のものをみました✨

主人公を演じるのは、映画「アイロボット」や「メンインブラック」など数々の有名作品に出演経験のあるウィル・スミス👍

f:id:trampoline777:20230828234354j:image

https://www.amazon.co.jp/アイ・アム・レジェンド-字幕版-ウィル・スミス/dp/B00FIWALD6



見ていてすごく特徴的だったのが、「感情と知能があるゾンビ達」がすごく印象的でした😳

主人公がゾンビを実験体としてさらっていった際に、ゾンビたちが自分たちの仲間を助けようと感情的になったり、罠を造って主人公を危機的状況に追い込んだりと、自分が思いこんでいるゾンビの印象と違い、びっくりしました💦

最後には、人間の気持ちもゾンビの気持ちもわかる作品となり、規模を大きく見ればどっちが正しくてどっちが悪いとか関係ないんだなと思いました😊

視点を変えて、相手だったらどう感じるのか考えるべきなんだなと考えさせられる映画でした👍

 

みなさんも「アイ・アム・レジェンド」を見てみてはいかがでしょうか?✨

 

参考URL

https://www.netflix.com/jp/title/70060015