デスクワークで集中力を維持するには♪

こんばんは🌃


トランポリンです(≧∇≦)


みなさん、デスクワークする際に集中力が持たないっていうことありませんか?✨

私自身もデスクワークする際は、なぜか集中力が持たずに他のことに目移りすることが多いです🍀

そこで、本日はデスクワークする際に仕事に集中する方法について書いていきます📝

f:id:trampoline777:20230824234118j:image

https://o2-capsule.com/media/desk_work_fatigue/


1.デスク周りを綺麗にする

人は、仕事をする際に周りの物がごちゃつくと集中力が散漫になってしまうことがおおくなるようです。そのため、まずはデスク周りを片付けてすっきりした状態で取り組むと、そのことだけに集中できるため良いと言われています⭐️


2.合間に軽く体操や背伸び、ウォーキングなどを取り入れる

ずっと同じ姿勢で仕事をすると集中力が持たないため、合間に体操や背伸びをすることで集中力が増していくと言われています😊

私自身も、同じ状態だと集中力が持たないなという実感があるため、取り入れて行きます👍


3.前日の睡眠をしっかりとる

睡眠をしっかりとっていないと、睡眠不足で仕事がおろそかになります😆

そのため、前日は夜更かしせずにちゃんと睡眠をとって業務にのぞむのが一番いいと言われています👍

私もよく夜更かしをして睡眠を取らずに寝ることが多いので、ちゃんと仕事をする際は睡眠時間を確保して業務に取り組むようにしようとおもいます⭐️


私もデスクを整理して、運動したり睡眠をとったりして集中力を維持しながら、以上を意識して取り組んでいきます😆