雨の日の体調対策♪

こんばんは✨


トランポリンです(≧∇≦)


みなさん、雨の日になると急に眠くなったことありませんか?🥱


実はそれ、低気圧が原因なんだそうです☔️


そこで低気圧にあまり影響されないようにするにはどうしたらいいのかを調べてみました😳


まずは、「入浴で体を温める」ことが大事なようです🛀

肩までしっかりと湯船に毎日浸かることで、自律神経が整っていくのだとそうです😊

f:id:trampoline777:20231009224807j:image

https://ananweb.jp/uranai/178916/


また、「軽いストレッチや運動をする」ことで、血行がよくなり、眠気やだるさの解消に効果的だと言われています✨


1日3食しっかり取って「生活リズム」も整えることも必要なんだとか😆


みなさんも以上を意識して、低気圧に左右されない身体を維持するようにしてみてはいかがでしょうか?🍀


参考URL

https://nishikawa-nemrium.jp/column/2309/#:~:text=%E4%BD%8E%E6%B0%97%E5%9C%A7%E3%81%AF%E5%A4%9A%E3%81%8F%E3%81%AE,%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82