人望が厚い人とは?

こんばんは⭐️


トランポリンですヽ(^o^)


人望が厚い人、人から信頼がおける人になりたいと思ったことはありませんでしょうか?🍀


私自身も、社会人になってから人に教える立場になった際に、相手が自分を信用してくれない場合が多々あり、なぜだろうと考えていた時期がありました😳


そこで、人から信頼が置かれる人とはどういう人だろうと思い調べてみました💪

本日は人望がある人の特徴について書いていきます👍

f:id:trampoline777:20231112234705j:image

https://images.app.goo.gl/bfSqkgWWvxUc7RGB8


・有言実行で約束を守る

自分で行ったことを実際に行動して、結果を出して行く人は周りから見て有言実行している人にみえるため、人望があるなと思います

対して、言ったことをやらずに行動しない人は周りからみても信頼がなく、頼りがない人だなと思います✨

そのため、まずは日々積み重ねて自分が言った約束を果たしていく着実な行動が大事になってきます💪


・責任感が強くて、面倒見がある

周りの影響は自分が責任だと考えられる人は、面倒見がいいですし周りから頼られる人になると思います😊

対して、自分のことばかりして考えずに無責任な行動をとる人は、周りから見るとダメな人だと思ってしまいます💦

そのため、まずは常に周りがどういう行動をしてよくなるためにはどうしたらいいのか考えるくせをつけると良いです✨


みなさんも、人望のある人になりたかったら以上を意識してみてはいかがでしょうか?🍀