業務を効率化していくための事前準備について♪

こんばんは⭐️


トランポリンです(*^▽^*)


仕事を早くする事前準備について書いていきます📝

▪️毎日インプットをする

新しい情報を仕入れ、知識の引き出しを増やしていくこと💪

知らないことに調べると時間がかかる上、何を調べる必要があるのか分からなくなってしまって「気づいたら1時間過ぎていました」というようなことも少なくありません🍀

 知識の絶対量が多いと、情報同士の紐づけをしやすくなり、作業スピードも上がっていくとか✨

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https://images.app.goo.gl/8cp7u4AKwfVwkFyB6


▪️無駄な作業がないか、業務のやり方を見直す

本当に必要な作業なのかを見極め、業務のやり方を見直すことも、効率化の観点で大事👍
 

例えば、新たに業務を引き継ぐと「今まで前任者もやっていたから」という理由で、なんとなく同じことをしているというケースは少ないとか😳


もしかしたら、カットしても問題のない作業であったり、効率よく進められる方法もあるかも✨


作業の意義を理解しながら、改善ポイントはないかを考えていくといいようです💪

みなさんもやってみてはいかがでしょうか?


参考URL

https://mba.globis.ac.jp/careernote/1320.html