語彙力をつけるには?

こんばんは⭐️


トランポリンです(*^▽^*)


みなさん、人にものが伝わらなくて困ったことはありませんか?✨


私もよく先輩や同僚に意見を言おうと伝えようとした時に、自分の意見が正しく通らないことがあります💦


意見を言うには語彙力が必要とも言われています💪

f:id:trampoline777:20240113164607j:image

https://www.kaigi-select.com/column/4287/


私の友人である田中さんは文章力があり、伝える力がある方です🍀

その秘訣は、毎日の読書!☀️


語彙力を鍛えるには日頃から文字を読んだり書いたりすると身につけられるそうです🍀

特に小説は表現力が豊かになるなって思います


例えば、電車の移動中や人を待っている間など✨


隙間時間を使って読書するなどをして少しずつ語彙力を高めていってはいかがでしょうか?😊