東京で唯一のペンギンを見れるBAR♪

こんばんは🌈

 

トランポリンです(*^^*)

 

先日、友人の寺門千恵子さんとコンセプトBARの話で盛り上がりました✨

 

一般的なBARもオシャレですが、

映画や探偵BARなど何かをモチーフにしたコンセプトBARは一風変わっていて魅力的です!

 

お気に入りのお店に通い続けるのも良いですが、

新しいお店に行くと新しい体験が色々できて良いですよね🍀

 

そこで!

 

本日はトランポリンがずっと気になっていたBARについてご紹介して行きたいと思います🌟



◆池袋【ペンギンのいるBAR】

f:id:trampoline777:20220330150725j:plain

https://www.penginbar.jp/

 

お店はJR池袋駅西口から徒歩8分のところにあるそうです✨

 

コンセプトはお店の名前の通りペンギンになっています🐧

 

犬や猫、フクロウがコンセプトのカフェなどは見たことがありましたが、

ペンギンがコンセプトのBARは初めて見ました😄

 

東京は2号店で1号店は沖縄なんだそうですが、

創業者の方が沖縄でもペンギンを見られる環境をつくりたいと考えて立ち上げたそうです✨

 

こちらのBARではペンギン達が歩き回っている様子や水に飛び込んで泳いでいる姿も見れるそうです🌈

 

f:id:trampoline777:20220330150757p:plain

https://www.penginbar.jp/

 

さらにタイミングが良ければ餌やり体験もできるんだとか🌟

 

水族館では見ることの出来ないかわいい一面も見ることが出来るらしく、

とても楽しそうです✨🍀

 

皆さんもかわいいペンギンたちとふれあいながらお酒を飲んで、

癒やされてみてはいかがでしょうか?🌈