【仕事術シリーズ】メンタルタフになるには☆その6

こんばんは🌕

 

トランポリンです(≧∇≦)

 

前回も引き続き、今回もメンタルタフな人のなり方について書いていきます✍️

trampoline777.hatenablog.com

 

方法10. 自己啓発本やメンタル強化に関する本を読む

自分の体験だけでは限界がありますので、他の人の経験を参考にすることで新たな発見ができるのだとか😊

それで手っ取り早いのが読書です📖

 

自分の悩みを解決してくれそうな本を探して読んでみましょう✨

 

人前で話すのが苦手なので、コミュニケーション能力の向上について書かれている本を読む✌️

ストレスを抱えやすいので楽になる考え方が書いてある本を読んで参考にする💪

f:id:trampoline777:20230103011045j:image

https://toyokeizai.net/articles/-/304529

 

方法11. ポジティブに考える習慣をつける

何事もポジティブに捉えることで、常に改善策を考えるようになるため悩む時間が減ります✌️

 

やがて、ポジティブなアイデアが行動に変わりいつの間にか問題解決しているでしょう😆

 

上司に注意されてしまったが、成長のチャンスだと捉え、改善するために努力する🌈

旅行が雨になってしまったが、室内でも楽しめるプランを考えて、忘れられない思い出になるように行動する👍

 

ポジティブになれないなら「旅行 雨」など、自分の状況をそのままネットで検索することで、前向きになれるヒントが見つけられます✨

f:id:trampoline777:20230103011053j:image

https://tech-camp.in/note/pickup/103402/

 

方法12. 筋トレに励んで自分と向き合う

筋トレはやるほど、努力の成果が目に見えて実感できます💪

体力が付いてきたり、ハードなトレーニングを乗り越えたりすることで自分に自信が持てるのだとか🌈

 

パーソナルジムに通ってトレーナーに本格的な指導をしてもらう🤲

ダンベルを購入して自宅でいつでも筋トレが出来る環境を整える👍

このように日常的に生活に筋トレを取り入れて体力をつけていきましょう🙋‍♀️

f:id:trampoline777:20230103011101j:image

https://www.descente.co.jp/media/sports/training/10814/

 

◆終わりに

常に人に感謝をして、向上心を持って前向きになり続けることが大事なんだなと気がつきました😆

私もこれからは、本や筋トレもチャレンジしながら仕事に励んでいこうと思います✨

参考URL

https://smartlog.jp/240474