【方向音痴になる原因は?】

こんばんは🌕


トランポリンです(*^^*)


先日、友達の山本さんが道に迷って同じ場所をぐるぐるま回っていました🌍


話を聞いてみるとグーグルマップを見ていて歩いていたら、途中で迷ってしまったんだとか😱


マップを見ても違う場所に行っちゃうこと私もあるなと思い、地図が読めない理由だったり、方向音痴になる理由について考えてみました🤔


そこで本日は、方向音痴になる原因をトランポリンなりに書いていきます✍️

f:id:trampoline777:20230506054631j:image

https://halmek.co.jp/qa/279


方向音痴になる理由としては、

・全体地図を頭の中でイメージしていない💦

全体の地図をイメージしていないことで、今自分がどこにいてリアルにどこを見て歩いて行けばいいのかをしっかり把握することで行くべき道がわかるとおもいました✨


・グーグルマップに頼りすぎて、何も考えず行き先だけをみて動く🤔

グーグルマップに依存しすぎて、行く道を何も想像せずに動くから何度もぐるぐるまわるんだなと思います☀️

そのため、もう少しリアルに周りを見ながら自分が今どこにいて地図上ではどこにいるのかを一度考えてからスタートを切るのがいいのではと思います🙋‍♀️


私自身、グーグルマップに頼りすぎて道を迷うことが多いので、一度は普通のマップを見てからイメージしながら今後歩くよう意識していこうと思います👍